活動概要

主  催  大谷大学教職員有志
協  力  大谷大学・大谷大学短期大学部/真宗大谷派(東本願寺)現地復興支援センター

2011年7月12日火曜日

大谷大学教職員有志ボランティアバス 活動報告会のご案内

本活動につきまして、皆様方におかれましては、趣旨にご賛同くださり、多大なご協力を賜りまして誠にありがとうございました。

本学有志によるボランティアにつきまして、清掃を中心とした第1期の現地活動を終了いたしました。ボランティアバスは計3便、6月3日(金)~6日(月)、7月1日(金)~4日(月)、7月8日(金)~11日(月)で運行することができました。

各24名、総勢72名の学生・教職員を宮城県に派遣し、それぞれ石巻市あるいは七ヶ浜町での活動にあたりました。

お気持ちをお寄せくださいました皆様方の代表として、参加者一同、微力ではありますが現地の復興に協力させていただくことができました。

また併せまして、夏物を中心とした支援物資を募集し、現地へお送りすることもできました。こちらにつきましては、至急のお願いであったにもかかわらず、多大なご協力をいただきまして、ありがとうございました。

つきましては、今回の第1期活動の報告会を、下記のとおり開催いたします。参加してくださった学生諸君からの報告も予定されています。前期末のお忙しい時期ではありますが、大谷大学全体の有志活動として、活動内容を共有していただきたく存じます。

お時間にご都合がつく学生・教職員の皆様方におかれましては、なにとぞご参加くださり、現地の状況や学生の声をお聞きいただければ幸いです。

なお、本報告会は基本的には学内向けのものではありますが、来聴を希望される方々のご出席も歓迎いたします。よろしくお願いいたします。


▼日時
2011/07/25(月) 17:30 ~ 18:30

▼会場
大谷大学1号館 1113教室

0 件のコメント:

コメントを投稿